So-net無料ブログ作成
検索選択

ベストスイーツ2015最新情報 バレンタインなので! [話題]


 
 
もうすぐバレンタインですね!
 
 
 
 
 
彼氏へ日頃の感謝を込めて、チョコレートを贈ったり、今年こそ本命のあの人へ渡したい!渡されたい!そんな思いで溢れていることでしょう。
 
 
今日は、大切な思いを届けたいあなたへ、いくつかスイーツを紹介します。
 
 
きっかけはショコラでした。 ショコラがネットで話題になっていたので、なんだろう?と思いまして。ショコラといえば、愛犬のショコラかな?とも思ったんですが、いまさら違うか、と調べていました。
 
 
すると、ありがとうしょこらにたどり着きました。意味がわからなくても大丈夫です。先へ進んで下さい笑
 
 
特選ガトーショコラ
 

 ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ公式通販サイト.jpeg
 
ありがとうの気持ちを込めた、ガトーショコラ。それが、ありがとうしょこら。
 
ガトーショコラで有名な「ケンズカフェ東京」 で常連さん限定で入手可能なショコラらしいんですね。
 
 
上の画像は通常版です。
 
 
 
それで、ケンズカフェさんのページを覗いてみると、なんと
 
 
「食べログベストスイーツ」や資生堂の全国ご当地スイーツ総選挙で受賞しているお店であると知りました。
 
 
  

食べログの口コミでは、「最強」「究極」と評される一品。 
 
 
通販で買えないかな~?と思っていたら、どうやら今は人気につき、休止中とのこと。
 
 
なので…
 
 
手作り派はガトーショコラ
 
 
クックパッドで、同名の評判「ありがとうショコラ」があります。
 
 
「チョコ好きが唸るほど、濃厚なチョコケーキ」なので、是非、試してみてください。
 
 
材料も行程も、少ないですし、初心者にもお勧めでしょう。
 
↓こちら↓
 
 
ちなみに、ガトーショコラとは?
 
 
ガトーショコラは、フランス語で「チョコレートケーキ」 の事なんだそうです。へ~。
 
 
 
グランプリ店 きのとや
 
 
バレンタイン2015   洋菓子きのとや.jpeg 
 
先ほどのケンズカフェの特選ガトーショコラは、資生堂ご当地スイーツ選手権の、「関東ナンバー1」でした。
 
  
 
 
 
 
そこで、グランプリを獲得したのが、北海道の「洋菓子きのとや」。 この時は、「焼きたてチーズタルト」で受賞をしたのですが、きのとやさんでもバレンタイン2015を開催中なので、おすすめです。全国発送ですからね。
 

 
バレンタイン2015 - 洋菓子きのとや
 
お値段が手頃なので、良いですね。
 
 
 
 
神戸フランツのスイーツバレンタイン ネットで話題
 
 
バレンタインスイーツ特集|神戸フランツ オンラインショッピング【通販サイト】.jpeg 
 
テレビ、雑誌、そしてネットで話題になるのが、神戸フランツ。
 
 
壷プリンや、工具チョコレートが有名です。
 
 
実際に、使用できた。なんて話もあるとかないとか。 
 
 
 
もっと手作りお菓子のレシピを知りたい
 
 
やっぱり手作り!にこだわるあなたは、クックパッドの上位スイーツを作ってみるのはどうでしょうか?
 
しかし、問題は有料会員でないと、ランキングとか人気は調べられないようなんですよね?
 
 
なんか、「みんなが作ってみたとき」にレポートをする、「つくれぽ」が18000件のチョコレートケーキがあるらしいんですけど…
 
 
お~っと!ここに詳しい写真と工程付きで載ってました笑
 
 
↓クリックで飛びます↓ 

 
 
バレンタイン間際で売り切れる前に、抑えてくださいね。早めに入手して、練習もしておきましょう。
 
 
余談ですが、隣に並んでいた、コレが気になりました。
 
 
 
 
全3巻らしいですが、高いですね笑
 
けいおん!とかONE PIECEとかヤマノススメとか、わりと現代までカバーしてます。 
 
 
 
神戸魔法の生チョコレート
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
実は、私が一押しの神戸フランツのチョコは、工具チョコだけではありません。
 
ヤバいですよ…これは。。
 
 
魔法のくちどけ。甘さにうっとり。。
 
 
 
 
 
 
勇気を出して渡そう!きっと笑顔になってくれるよ/(^o^)\
 

 
ロッテのガーナのCMの曲はスピッツ「春の歌」 
 
(^_^)/~
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。